浅く広く中途半端に頑張るスタイル

アーケードゲーム(coj、音ゲー、etc)の話題を浅く広く

メダルゲームとか動画のコメントの質というものについて

やる暇と暴挙に出る預けがないふぁれですこんばんは(挨拶)

 

ホント浅く広くスタイルとは言ってもアニマやcojや音ゲーは浅いのかわからんほどやってますね

 

動画にしてるのは各種メダルゲーム、coj、マイマイ、かつてはぷよクエ、スリキンもw

ゲームが違うとコメントする人の性質も変わるという不思議

プレイングが悪いのもあるけどcojは基本的にミソクソに言われるw

動画撮りに行ってその日の一番こりゃないだろってのを動画にしてるからプレイングが酷いのは当たり前

それでも動画二度とあげんなとか色々と…コメント数増えて非常に…困ってるからもっとやれーってなw

 

そんな私も一つだけむっとした

勝率についてだ

この勝率で勝利数たいして多くないのにQ4にいる事実を評価しろと

わかりやすくぶっちゃけて言えば

J時代のほとんどをSデッキ、たまにAデッキでやってたんだからこんなもんだろ

むしろ勝率6割あったらK手前まで行く計算になるだろw

と反論したくなったけど…やっぱりどしどしコメント受け付けていますw

 

で、アニマ動画

こっちはコメントの質が正反対って言えるくらい優しい

更新サボりすぎたせいで見てくれてる人は減ってしまったけど驚くくらい平和である

かつて再生4桁は当たり前だった頃はもちろんコメントも多かったわけだけど中傷文句はほぼ皆無という奇跡

何でこんなに違うの?ってのもやってるプレイヤーを人間観察してるとこの傾向も納得できる

勝ち負けで「ヨッシャ」とか「クソ」とか目を血走らせてやってるのもいいけど

たまにはのんびり笑いながらやってみるのもいいかもよっと

 

アニマは他の人がJP当てたら拍手してる、知らん人に対しても

シャイな人は拍手されて気まずそうになってたりもしてるけど常連になるといつの間にか会話をするようになってる

ほんとにゲームの世界観並に平和だと思う

 

cojは怒ってる人をけっこう見るけど、「だったらやるなよw」とツッコミたくなる

少なくとも俺はcojでイライラしそうになったらその日はやめる

だって100円でイライラを買うなんて馬鹿げてるとしか思えないでしょ

負けるにせよイライラよりも向上心を買えたら100円払った価値があると思ってやってまする

 

…唯一イライラが止まらないのは腹パンパック

18回目で初めてフォイルが出て、25回引いたけどSRなんて1枚も出ないぞ

一体何がお年玉なのかわからん、俺がまりねにお年玉あげるって意味なのか

これこそコメントできるなら文句言いたいよね

 

あ、動画のコメントは賞賛でも文句でも何でも歓迎ですw